キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

預言者ワタナベは予言する!!カオスと化した「筆箱」が見えます~

投稿日:2018/3/8 更新日:

さて、子どもさんの筆箱の中を、のぞいたことがありますか?特に男子!!驚愕すること間違いなし!!(((( ;°Д°))))

いや、この辺のエピソード。「うちの子自慢」で送ってほしいくらい。(求む!コメント・願)➡思い浮かぶ知り合いのお子さん多数・笑

うちの次男はね、せっせと集めていたものがありまして。それはね、かさぶた!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そう、あの、傷が治ってきたらできる、あれ!!です。あれをね、筆箱のポケットに、そーーーっと大事に大事にいれてましてん。Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

もう、それを知った時の衝撃ったら、、、、、、。なんでか?そんなん言えるような、意味はありません!!(キッパリ!!)

あえて言うなら、勉強で使う大事な筆箱に、同じくらい大事な「かさぶた」をいれてみたかった!!でしょうか?

もうすぐ学期末。あなたのお子さんの「お道具箱」の中も悲惨なはず!!➡思い浮かぶ知り合いのお子さん多数・二度目

預言者!!ワタナベの予言!!・笑

↓教室の男の子の筆箱。ボロボロ(失礼・笑)です。

絶対書きにくいだろうと思われる短くなった鉛筆(でも、書けると言い張る・笑)

さすがにこのままにしておくこともできず。鉛筆の「一軍」「二軍」に分けまして、「一軍」を補充してもらうことを、お母さんにお願いしました。。゚(゚^∀^゚)゚。

今日はそんな「かさぶた次男」の誕生日!!です。陽ちゃん、おめでとう!!

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.