キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

私はわが子が小学校入学なんて、不安でしかありませんでした!!

投稿日:2018/1/12 更新日:

気になることがいっぱいの年長さん!!小学校入学が目の前に。

子どもさんはね、うれしいばっかり!!

お母様は不安もおありでしょうね。うちの子やっていけるのかな?そんな不安な、ついつい言ってしまう言葉があります。

「そんなことしたら一年生にになれないよ」

登園の支度が遅い時、ご飯をふざけて食べた時、中々寝ない時、小学校の校長先生が、○○君は来なくていいですって!!

わかってるんですけどね、グズグズしてると、つい言ってしまいます。うん、わかります!!自分が怒らないための、防衛手段!なのかもしれませんね。

でも、もしかしたら、わが子も「小学校入学」が不安に思ってるかも?

今できていることを、しっかりほめてあげましょう!!それだけでいいんです。やってみてね!!

「あの、うちの子ほめるところありません!」

ホントかな?毎日していることでいいんですよーー、朝起きてきたね~おはようって言えたね~ご飯食べたね~靴下はいたね~幼稚園行ったね~、おやつ食べたね~、お風呂に入ったね~、何でもいいです(笑)

やったことを認めるだけで、本人は褒められたと思います(笑)

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.