キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

ガンガン!!行け行け!!のように見えるかもしれませんが、実はワタナベとっても「小心者」です!!

投稿日:2018/1/19 更新日:

今日、幼児教室の講師の方と勉強会をしました。

「ワタナベ先生、教えてください」って来られたんですけど、彼女もしっかりスキルがあって、私もいっぱい刺激を受け、学びました。幼児さん向けの学習方法が、また少し変わっていきそうです。

実は、ワタナベ。来月から教室を借りることになりまして、借りるまでのドタバタは、また詳しく書くことにしますが、周りの方に助けていただいています。ホント、ありがたい!!

ですが、今まで自宅でやっていて「家賃」がかからなかったからできていたこともあり、正直、「家賃」やその他モロモロが払えるかどうか不安であります。

午前中は病院に行っていて、待合室で、ふと手のひらを見ると「しわ」がいっぱい!!

以前はもうちょっとスッキリしてたような(覚えてないんですけど・笑)

迷いが多いのだなぁ~、と自分の手のひらを見て、他人事のように感じておりました。

あ、もしも「手相」がみることができて、イヤイヤ、こんないいことがあるよ!と、言ってくださる方。教えてください!!お待ちしております!!厚かましいお願いで、すみません。

それにしても、待合室にあった掲示板

読んでもらおう!!って工夫がまったくない!!((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ

誰も足を止めておりませんでした・笑

大事な支払いのお知らせや、今はやっているインフルエンザと同じ場所に「結核」のチラシや「禁煙」のチラシが貼ってありました。

優先順位があるでしょう!!と、一人ツッコミをしてて。いや、今までの私なら気がつかなかったのですが、「視覚支援」をしていらっしゃる方に教えていただきまして、ちょっとエラそうに呟いてみました。

そんな、「視覚支援」のエキスパートが、子どもさんにわかりやすい「お支度表つくり」の講座をされます。実際に「お支度表」も作ります。

≪お支度表づくり≫

H30、1月30日(火)10:30~

主催のオノマキさんのブログはこちら
主催の武田奈緒さんのブログはこちら

受講費3,500円
安芸郡府中町にて(イオンモール徒歩二分)

ワタナベも参加します。手を動かしながら、口も動かせるので(笑)、いっぱい話しましょうねー。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.