キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

カオスの筆箱仲間はけっこういました(笑)失くす前提でダ○ソーへGO!!

投稿日:2018/3/9 更新日:

昨日のブログ

に、情報を頂きありがとうございました。Facebookにも、「あれ?うちの子呼びました?」的なコメントがたくさん(笑)

お仲間がたくさん!!。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

あ、そうそう。昨日のブログの最後に書きましたが、筆箱の中身を「一軍」「二軍」に分けて、一軍(すぐ使えるようにスタンバイしておく)選手ばかりにするように、声かけてね。女の子なら、「選抜入り」とかいうと乗ってくれるかも(笑)

一年生は、鉛筆にこだわって!!って言ってますが、赤鉛筆とか消しゴムは、ダ○ソーで充分。ユニの消しゴムも扱ってますしね。 私は、買ってきたらすぐ「ワタナベ」ってカタカナで名前を書いてました。

え?本人がなくさないため?

いいえ!!違います!!(キッパリ)世話好きな女の子に、拾ってもらうためです!!(キッパリ、二回目・笑)

教室のあちらこちらに落ちている「ワタナベ」名前入りの鉛筆・消しゴム・絵具・ものさし。すべて、世話好き女子に拾ってもらうためです!!(キッパリ、三回目!!)

「渡辺君、また落ちとったよ!!」
「あ、ごめんごめん」
「もう、いっつも落ちとるんじゃけぇ」

と言う会話を実際に聞いたことはありませんが、想像に難なくない!!笑

子どもがね、色々やらかしてくれると、親は育ちます!!あせる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にありがとう!!(っていうイ・ヤ・ミ!!)

あ、こんな愚痴っぽいことで、ここまで来てしまった!!今日書きたかったことは、明日に延期します!!

でも、どんなものか?ちょっとだけ画像を!!↓なんだと思います?↓

↑を使って、↓こんなのとか。

教室の生徒さんと一緒に、作りましたのーー!!

ステキでしょう!!明日のブログをお楽しみに!!バイバーイ、また見てね~。(っていう終わり方をするドラマがあったんだけど、知らないよねー)

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.