キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

桜も咲けば、散ることもある!!(後編)

投稿日:2018/1/23 更新日:

昨日の続きです。昨日のブログはこちら↓↓↓

「あいさつ」ができたり、「お礼」が言えたりする子にしたい。と、言う話を昨日書きました。いや、わざわざブログで書く程の事ではないんです。

そう、 挨拶なんて、できて当たり前!! ホント?ホントかな?

ほらほら、あなたの周りの○○さん!過去の上司の○○課長!探せば(探さなくても)、挨拶できない人はいますよねーーーー笑

せめて挨拶だけはできてほしい、と言う私の切実な願いから(大げさ?)

わが子は「あいさつ」ができる子に育ったと思っています。(この辺りは、一昨日のブログでも自慢しました・笑))何度も自慢してごめんなさい。

でね、次男はちょっと心配だったの。うちの次男(大学三年生です)、人間嫌い!!群れるのが嫌い!!だから、そもそも人とも会うことがあんまりないから、きちんと挨拶してるかどうか不安で、、、、。

次男はひとり暮らしをしていて、先日お米と一緒に、色々送ったのですね。すぐ食べられるようなレトルトのものなんかを。そしたら、そしたら、、そしたら初めてこんなlineが!!

イヤイヤ初めてっす!!ヾ(@^▽^@)ノ

なにがあった!!彼女のおかげ?(彼女がとってもいい子で、礼儀正しいの)

そんなやり取りをしていたら、「いや、彼女は関係ないよ。だただ、お礼を言いたかっただけ!!」ですってーーー!

母さん!!感激です!!ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

調子に乗って、、そんな次男も自慢しちゃうぞ!!この↓写真は次男が、聴覚障害の卒業生のために「手話」で通訳しているところです!

母ちゃん、親ばか!

だねぇーー(@Д@;

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.