キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

桜も咲けば、散ることもある!!(前編)

投稿日:2018/1/22 更新日:

寒いので「牡蠣鍋」をしようと、牡蠣を買ってきたら

小さなカニが入っていました。(見えづらいけど、カニです・笑)

娘「これっておまけ?」
母「えっ、そんなことないでしょ」
娘「食べられる?」
母「、、、、、、、」

ということで、食べませんでした(笑)

いや、どうってことないカニだし、食べても大丈夫!だったとは思うのですがね。食べたら、後々気にしそうで、、、。(はい、小心者なんです)

今日の広島はとても寒く、みぞれが降っていました。(ちょっと奥は雪でした)

そんな中、広島の私立中学は続々と結果発表が出ていて、知り合いも「合格」をもらったようで、お母さん、一安心だね~と、私もうれしく思っています。

ただ、「受験」と名がつくものですから、当然、「不合格」もあるわけで、、、。がっかり、落ち込むご家庭もあるかも。まだまだ先は長いですから、どうぞ落ち込まないでください!!

もしも、落ち込むようなら、私のこのブログを読んで見てね。

って、ワタナベ。「合格・不合格」を完全に気にしとるやないかーーぃ!はい、ガッツリ気にしておりました!「不合格」の数の方が多かったので、落ち込んでおりました!!笑

ま、トンビはやっぱり鷹を生まない!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

でもね、そんなワタナベも、わが子にはこれだけはやってほしい!と言うものがあります。それは、「あいさつ」とか「お礼」を言うこと!!

ほら、レストランなんかに行ったとき、やたらと威張る人いるじゃない!そんな人には絶対なってほしくない!!

で、うちの子はね。レジで支払いを済ませたあと、「おいしかったです」とか「ありがとございます」が言える子なの。エッヘン(`・∀・´)エッヘン!!

私がいなくても、きちんと挨拶を言ってる(はず)。ただ一人を除いては。そう、一人を除いては、、、、。そんな気になる、ただ一人の子どもから、lineで「ありがとう」のメッセージが来ました。

今までなかったのよーー!!何があった!!次男!!

付き合ってる彼女のおかげ?そんな、初めての「ありがとう」メッセージと、彼女の関係は?

(明日につづく、、、)


(もちろん画像お借りしています!!)

「母ちゃん、ネタを伸ばしちゃダメよ」

いや、長いと読むほうもしんどいじゃない?(笑)

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.