キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

皆さーーん、進学・進級の調子はいかがですか?!!ワタナベの教室も新年度から色々変わります!!

投稿日:2018/4/25 更新日:

教室移転に伴い、講座も新しくなりました。

今まで、主に未就学児と小学生でしたが、新たに「未就園児クラス」も作ります。幼稚園などにあがる前で、発達に心配や不安があるお子さんとお母様(お父様)と学ぶクラスです。

モンテッソーリの理念のもと、「自分で選んだ教具で、自分で終わりを決め、自分で片づける」を学んでいきます。

教室には「指先を使う」様々な教具が置いてあります、指や手を使うことが、脳の刺激になることなど、私が言うまでもありませんね。

お月謝ですが、月2回:7,000円になります。(一回のみは4,000円)

療育手帳などをお持ちの方や、児童発達支援サービスの受給者証をお持ちの方は、上記の価格とは変わってきます。(少しお安くなります)

未就園児クラス

幼稚園などにあがる前で、発達に心配や不安があるお子さんとお母様(お父様)と学ぶクラスです。モンテッソーリの理念のもと、「自分で選んだ教具で、自分で終わりを決め、自分で片づける」を学んでいきます。

なんだかよくわからない!!初めての親子での習い事なので不安!!そんな方にも安心していただけるように、体験会を設けました。

体験会

いずれの日も、午前10時半より11時半までとなります。

最初の30分は教具の体験をしていただき、そのあと説明会を行います。児童発達支援サービスの受給者証の取り方の説明も併せても行います。

<開催日程>
*5月14日(月) 親子3組まで
*5月17日(木) 親子3組まで
*5月21日(月) 親子3組まで

お問合せフォームよりお申込み下さい。ご希望の体験会日を、メッセージ欄にご記入下さい。

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.