キッズウィル

広島初!発達障害・グレーゾーンのお子様に「読み・書き・そろばん」を主に、個人の特性に合わせた学習をサポートしているキッズウィルです!モンテッソーリ教育も取り入れています。

前回書いたのはインフルエンザの恐怖におびえていた頃、なのにもう桜も散っちゃって、どんだけ~お久しぶりなんだ!!のブログ

投稿日:2018/4/19 更新日:

お久しぶりです~。

一カ月以上も放置してて、、、、書き方もすっかり忘れていて、、、、写真の取り込み方も、あれ?どうだった?(;´Д`)

三月からの一か月は、けっこう忙しくて、、、(なんて言い訳は通用しません!!)たくさんお伝えしたいことはあるのですが、お久しぶりで、何から書けばいいのか?もわからない状態です。(;´Д`)(二回目)

ですが、新年度に向けて一つだけ!!(短めにね!)新しい教科書になっていると思うのですが、

パラパラッでいいので、どんなことを学ぶのか?少し見ておきましょう!!子どもさんが、全く興味を示さないようだったら、お母さんが見ておきましょう!!

興味をひかせるコツは二つ!!

女優になって、「へーー、ほーーー、ふーーん」とさも面白そうに読むのが一つ!でもね、 たぶん、お母さんは大根役者慣れていないだろうから、うまく行かないかも!!そんな時は二つ目!!

あえて隠す!!

こっそり読む!っていうのかな~。(あ、ここで本当に隠れて読んじゃあだめよ!)子どもの見える範囲で、こっそりね!

よく言ってるけど、子どもって「あまのじゃく」だから、隠すと「見せて!見せて!」ってなります。(ほら、アダルトの本も、ぼかしてあるからそこが見たくない?)➡この話をすると、かなりのお母さんにドン引きされます・笑

「先取り学習」なんて大げさかもしれないけど、「単元」を読んでおくだけで違います!!試してみてね!!

そして、最後になりましたが、ワタクシ、自宅教室を飛び出しまして、教室を借りましたの!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 広島駅の次の駅「天神川(てんじんがわ)」駅が目の前!!目の前ってどれくらい?って思ったでしょう!!↓こんな感じ。

教室の窓からのぞくと、目の前に「天神川」駅が!!徒歩10秒!!なのよ~~。(と、言いながら銀行さんが物件を持ってきてくれたの!!)

詳しくは明日のブログから、順次公開していきます!!よろしくお願いします~~~!!

ワタナベ
代表の渡辺千恵です。お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

Copyright© キッズウィル , 2016-2019 All Rights Reserved.